ツチノコテクノロジーが開発を担当したシステムが教育システム情報学会第47回全国大会で講演されました

  • URLをコピーしました!

一般社団法人 教育システム情報学会 第47回全国大会において、津田塾大学 久島智津子先生と北海道大学情報基盤センター 山本裕一先生の講演「協調・自律学習環境を提供する英語ライティングシステムの開発-学びの支援ツール・自己モニター機能の実装-」に、システム開発者として弊社の福田と松岡が連名させていただきました。(D1-1で参加)

英語ライティングシステム「Coconuts」を津田塾大学 久島智津子先生よりご発注いただいたことで、今回開発者として研究に関わらせていただくこととなりました。Coconutsの大きい特徴として、ライティング分析ページがあります。入力された英文の仕様語彙を CEFR-J Wordlistのランク別に色分けしたり、語数、内容語数、木の深さの平均などが表示されます。この情報を見ながら、学んだことの振り返りをし、自己調整学習を実現しました。

\ お話しいただければすぐに解決! /

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次